About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 30 August 2010

Thai: Bangkok > Stockholm


2010-08-30 01:10 10:00 seat 64fa&g Boing737-400 TG
タイ・バンコク → ストックホルム
Thai Airways
10h. Economy
Boing737-400

離陸は夜中の一時過ぎ。暗かったので飛行機のスナップは到着後アルランダ空港で撮りました。



首を傾げて読んでくださいね。
なかなか食欲をそそるメニューです。
女王様のお誕生日前後はタイでは母の日だそうで、記念メニューがあるとか。
面白いですね。


① 離陸後50分にドリンクサービス。
行きと同じで炭酸ミネラルウォーターを頼むとソーダーウォーターがでてきます。スナックはなし。


機内はなかなかゆったりしています。座席の倒せる角度が深いのと座席の感覚も普段私が利用する航空会社より若干広いです。



離陸後1:10で食事です。
オプション①はタイ風チキン炒め。
にんにく、チリ、タイバジルの入ったチキンの炒め物、ご飯と野菜。

なかなか辛かったです。お肉はパサパサめ。2☆。


こちらはオプション②はポークピカタ。
焼きポーク、トマトとバジルのソース、麺と野菜(かぼちゃ、にんじん、ピーマン、ナス、しいたけ。

お肉が柔らかくて4☆。付け合せの野菜もおいしいです。

お隣とで一個ずつにしました。

それにパスタサラダ。パン、クラッカー、チーズが付いています。
パスタはアルデンテでちょうどいい湯で具合、でも脂っこすぎてアウトです。
珍しく飲み物に赤ワインをのみました。もちろん水も。


デザート:ラズベリークランブルケーキと紅茶。
なかなかグーです。

着陸一時間半前に朝食がサーブされました。

行きと同じでまず目覚ましに飲み物が出てきます。
ジュース数種類か水。

その10分後に朝食がくばられます。


オプション①はオムレツ。
マッシュルームクリームのオムレツ、トマト、チキンソーセージ、ポテト。

ふんわりしていておいしかったです。


オプション②はパンケーキ。
パンケーキ、ベーコン、子牛ソーセージ、ブルーベリーソース、トマト。

パンケーキは普通、ベーコンがいまいちでした。
お隣とで一個ずつ。
それと、ヨーグルト、フルーツ、クロワッサン、ジャムとバターです。

タイであまりにもおいしい果物をたくさん食べたので飛行機の果物、かなりまずくかんじました。
行きなら喜んでたべていたのでしょうにねー。

紅茶お変わりのときにCAさんが食べかけのパンケーキに少しこぼしてしまいました。
ことわったにもかかわらず 即交換してくれました。これぞサービス!


50周年記念だそうで 記念ロゴ入りのナプキンです。
残念ながらストックホルム便は古い機体になります。それでも満足のいくサービス。
一度タイ航空の最新型乗ってみたいです!

A past midnight flight to Stockholm from Bangkok.
As I was traveling with my husband, we took one plate each and sampled food from each other.

First the late night dinner, pork (4*)or chicken(2*).
The chicken is their signature dish, but I liked the port better simply due to the meat quality and the vegetable side being so tasty.
The chicken was pretty spicy and the meat was dry. I am sure I would have loved both dishes if this was Stockholm > Bangkok flight but as we experienced excellent meals during our vacation in Bangkok, the usually great that-inflight meal felt like....yes, inflight meal.

For the breakfast, the omelet was the choice of my preference. Fluffy.

The fruit we ate during our stay in Thailand was so excellent so this fruit plate on the breakfast felt less tasty. Good but not compareable to what you can get outside the plane.
Still, I must say Thai is a good air carrier.

No comments: