About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 17 August 2010

Narathiwat airport

Narathiwat Airport, Thailand



青い空、赤いグッツが鮮やかにうつる タイのナラティワート空港にエアアジアで飛んできました。
ナラティワート県は各国の外務省が渡航危険情報「渡航の延期をお勧めします」をだしているので訪れる外人は少ないと思います。












思ったより手入れの行き届いている 空港設備。

機関銃を持った兵士が空港の外に立っていました。

ここから国境直行のリムジンバス利用です。
問題なく国境まで移動できました。よかった。

国境越え情報はこちらのブログに掲載しています。



If you are careful traveler following recommendations from Foreign ministry, you are not supposed to be here. We did a lot of research and took the chance. Why? Cause we wanted to go to North Eastern Malaysia as fast as possible.

So, according to our understanding, Air Asia is the only carrier operating to this deep south city.
The airport was clean, calm, sleepy and very normal.

The Airport was guarded by military staff with huge machine gun.

We took the 180THB direct bus to the border and was out from the Thailand without any incident in 1.5h after landing.

4 comments:

AllieB. said...

この赤い傘が欲しい!!と見てすぐに思いました(笑)。鮮やかな赤い色は機体のカラーと同じですね。ノベルティ集めるの好きなんですよ。失敬しちゃったらばればれですね・・・。でもいいな〜・・・。

みいす said...

私も思いました! 
鮮やかな赤って これ以上アジアの青空に似合う色なんてないのではないかしら?
でも青空にかさだと日傘になってしまいますよね。

ふふふ、失敬防止もねらってこの色かな?

AllieBさんはどんなノベルティー物ゲットしてるのでしょう?
私は航空会社のポーチ、けっこうもってます。

AllieB. said...

機内で最近失敬してくるのはゴロ入りのペンです。何本あってもうれしくて。もらってうれしかったのは機内の毛布。5月のマイアミからシカゴへ飛んだときは気温差が10度以上!子連れだったので、キャビンアテンダントがどうぞ持って行ってくださいとくれました。アメリカンでしたが、赤い毛布、今では私の膝掛けになってます。ポーチっていうとビジネスクラスでもらえるものなのかな?うらやましいです。

miisu said...

毛布は私はちょっと恥ずかしいエピソードがあるんですよ。SASは着陸前毛布の使用禁止なんです。
緊急事態に足元に絡まらないようにとは私は解釈しているのですが とにかくそんなこと言ってられないぐらい寒かったので目立たないぐらいのサイズに折って肩掛けに利用しました。
すっかりそんなこと忘れてて飛行機降りてバゲージクレームのところで気が付いた私!
座っていて目立たないように折っていたので背中にたんこぶつけたような感じです。
もう引き返せないしバゲージクレームのカウンタースタッフに返しました。
もってかえってこればよかったかなあ。

ポーチはね、ビジネスでもらえるときもあるし バッグが遅れたときに頼むとトイレットキット入りのポーチくれますよ。
AllieBさんももしバッグが遅れることがあれば申し出てみてください.
実はバッグ遅れるのまんざら迷惑には思ってない私です。だって家・ホテルまで運んでもらえるんだもん。

さすがに数日遅れたら困りますけどね。
たいていの場合原因が欧州のコネクションなので長くても半日遅れで届きます。