About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 16 August 2010

SAS lounge @ Arlanda, Stockholm

2週間前は夏休み休業中だったこのラウンジ。
サービス再開、営業中です。




本日のサンドイッチの具は
・ピクルスサラダ
・ターキーのハム
・TIKKAドレッシング
・グリーンサラダ



パン数種類。



甘いものは本日クッキー3種類、とジンジャーブレッドの焼き菓子。





どちらかといえばハムはあまり好きではない私
。ビジネスラウンジのほうにチーズあるかな、と覗きに行った所びっくりぃ!
いつもはSASラウンジのほうが充実しているのですが本日に限りこちらは生ハムとモッアレラチーズ、トマト、レッドオニオンのスライスが。
こちらセレクションのほうが私の好みです。
ちなみにこちらはシナモンパンのスライスがありました。



The SAS lounge has reopened after the summer closure, however the buffet is on the *boring* end for me as I am a cheese person and not ham lover.

I usually walk over to the business lounge to snatch a cinnamon roll which they more often have in there rather than on the GOLD lounge.
Guess what I found there.
Cheese, and better quality ham!
This was unexpected and nice surprise.

2 comments:

AllieB. said...

ラウンジで調達しているお皿の中身を見るとしっかりとフライト前に食事をされていますね。ジンジャーブレッド、久しく食べてません。ああいう小さいパウンドケーキ状のお菓子を見るとちょこっと齧りたくなってしまうので、あれこれ試しちゃいそう(笑)。チーズやハムもとっても新鮮に見えるので、ちょこっとつまんだりとか何度も取りに行きたくなっちゃいますね。

みいす said...

そうそう、つい食べ過ぎちゃうのが悩みの種です!
私旅に出るとたいてい2,3kg太って帰ってきます。

連れがいるときは全部半分コとか、味見してみて口に合わないものは一口以外絶対食べないとか色々工夫はしているのですがねー。