About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 17 August 2010

Bangkok Suvarnabhumi airport



何年たっても名前を覚えられない空港にやってきました。
スバルナブミ?
スワナプーン?
読み方も発音もなぞです。
好きな空港ですが。



エアアジアに乗り換えるのでラウンジも利用できません。なので空港のショップ、レストラン、コンビニなどを見てぶらぶら。
バスターミナルやパーキングを巡回している無料バスにのってバスターミナルに言ってみます。
前回あそこを通ったとき確か大きなコンビニと空港よりはローカル色が濃いフードコートがあったので。

前回着たとき気がつかなかったのですがバスターミナルの横にタクシーターミナルもあるではないですか。
運転手さんの休息所みたいになっている。
いってみました。




数百ではすまない、千台近くとまっているのじゃない?
しかもここはフードコート、お祈り場、ジム、マッサージ師、テレビ、ゲムセン ETC と運転手が休息したり時間つぶしたりするのに必要なもの何でもある!!!

トランジットの時間つぶし、ぜひにお勧めです。食事も安いよ! 
空港の10分の1ぐらいの値段で屋台のおいしいタイ料理食べれるなんて ザ・穴場ではないですか♪。



To kill some time during the transit, we went to the bus terminal with the free bus, as I remember there were a hawkers center + bigger 7-eleven there.
What I did not notice last time here (in the dark) was the taxi-terminal. Hundreds, or rather thousands of taxi are lined up, and everything that a taxi driver needs to kill time is available: food, temple, mobile shop, thai massage, gym, chess.......

This is a great place to kill time. The food cost 1/10 of what you pay at the airport and you probably get better, tastier and more authentic food here.
Highly recommended!

2 comments:

AllieB. said...

空港なかなかきれいですね。新しい建物のようですが、天井が高そうでいい感じ。外ととても対照的に見えます。時間をつぶせる空港っていうのが私がポイントを高くつける点なんですが、みいすさんは・・・?

みいす said...

そうですね。快適に楽しく時間がつぶせる空港っていいと思います。
シンガポールの空港利用されたことありますか? 映画館やジムとかあって(無料!)関心しました。

私は3,4時間以上のトランジットだったら荷物が許すなら一度外に出ちゃいたい派です。なので中だけ、といわず外も見所多いところ好きです。

AllieBさんのお気に入り空港、どこでしょう?ソウルの空港は急いでいたので探検できませんでしたけど 文化体験コーナーとかあるのですよね?