About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Thursday 5 August 2010

Lufthansa Senator Lounge @ Düsseldorf Airport



ドイツ・ヂュッセルドルフのルフトハンザ セナトールラウンジです。



ウェットティッシュはうれしい。
結局は手を洗いに行くので使いませんが 機内ではもらえないのでいつも2,3パックもらっていきます。
なぜだか今日はデオドラントも配っていました。



ここのラウンジは食事が充実しているので好きです。
さすがにデュッセル。
日本の新聞も必ずあるし。

いつもの席に先客、窓際に別の席に座ってみました。すいています。

本日も実に色々なタベモノがありました。




チキンバーガー、トマトスパゲティー、ズッキーニのスープ、サラダバー(グリーンサラダ、トマトサラダ、ポテトサラダ、チキンサラダ、ピクルスにオリーブ、クリームチーズ)フルーツ、パン多種類、マーブルケーキ、アイスクリーム、ライスプディング。クッキーやスナック。




マーブルケーキも見かけはぱさぱさしていそうだったけどおいしかったです。
あとサラダも。
すいていてのんびりすごせ快適でした。



アイスクリームがうれしい!






パスタの味はフランクフルトのその場で調理してくれるところとまったく同じ。
スパイスミックスでも使っているのかな?




This is the very nice lounge of Düsseldorf airport.
....or shall I say "Senato ounge" as the sign sais?
If you come here befoere colosing, not much left but today it was plenty of nice meals.
Are you ready?
Chicken burger, tomato spagetti, Zuccini soup, sallad bar with green salad, potato sallad, chicken salad, pickes, olives, creamcheese, fruit, bread, sandwich, marble cake ice cream, rice pudding,...and various bread. All soft and alcoholic drinks of course.

I was very happy about this Mövenpick icecream! They were mini-size, maybe 1/3 of the standard one and several flavors to choose from.
The marble cake looked pretty dry but was perfectly OK.

Spend good time :)

2 comments:

AllieB. said...

こんにちは。少し気温も下がってきました。
ラウンジでデオドラントを配布ってのはなかなか面白いですね。数個ゲットしてしまいそう(苦笑)。下のほうにあるパンの上に並べてあるクッキー、リーフパイっぽく見えます。さくさくしていて、私は好きなんですが、ドイツのもそんな感じですか?バター風味がするとさらにおいしそうだなって思いました。パスタの味がフランクフルトと似てるとか?同じケータリング会社が搬入しているとかってこともあるんでしょうか?おいしかったらどこで食べても同じ味が食べられるっていう楽しみになりそうな気もしましたが、どうでしょう?

みいす said...

AllieBさん、こんにちは!
日本も夏に続いて今度は冷えているそうですね。

あはは、デオドラントは確かに2個もらってしまいました。会社の机の引き出しに入れてます。高圧ガス使用のスプレーのため機内持ち込み可能が心配でしたがラウンジは最終セキュリティー後なので問題無しでした。(ゲートの手前で再度チェックされる空港もあるので)

リーフパイはサクサク度が命ですね。これはBahlsenのだとおもうのですが若干やわらかめでやはりパン屋の品には負けます。でも同感、バターの味っていいですよね。
パスタはね、たぶん最後の仕上げだけどラウンジでしているのだと思うのですがそれでもずいぶん味違うんですよ。やっぱり保温時間、水分の量とかそういった要素で変わってくるのでしょうね。