About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 9 November 2010

SAS lounge @ Arlanda, Stockholm




朝からバタバタ、朝食も食べてなかったのでここでプランチです。
本日はサンドイッチの具ではなく皿で食べる料理が並んでいる。ラッキー。
Flaskytterfile。豚フィレ肉のハム。根野菜ときのこのいためサラダ、トマトのソース。

SAS Scandinavian lounge @ Arlanda
野菜ときのこのサラダ、すごくおいしい。ずっと前にきのこのピクルスでおいしいのにめぐり合えたことあるけどこれは甘さがない分うわまるおいしさ。
たまたまスタッフの人と眼が合ったので、これおいしいね、って話しかけたら 3週間前からコンセプトがリニューアルされ 北欧テーマでこのような軽食が出るようになるって教えてくれた。
このサラダ、何で味付けしているんだろう?酢でもないしオイルでもない。野菜はアルデンテに茹で上げてあり 歯ごたえの方も満足です。


パンが天然酵母パンとかリニューアルされていておいしそうだった。
後ろにあるクネッケパン、すごくおいしいです。




ビジネスラウンジを一瞬覗いてみると クスクスサラダ、サーモン、ブルーベリーのパン、クッキー2種類。こっちのほうがおいしそうだった、残念!チョコクッキーだけ一個つまんでみる。ブラウニーっぽいので中が半熟っぽいのかな、と思いきや中までしっかりかけててちょっと期待はずれでした。"



今日印象に残ったのはクッキー。特に中がちょっとソフトなビジネスラウンジのほうにあったチョコクッキーがヒットです。
SAS Business lounge @ Arlanda

Lunch time in Arlanda Lounge.
I ate at the Scandinavian lounge but did take a look at the business lounge too.
Ouch, it looks better here today.
In anyway, I was very satisfied with the food here today. Not only sandwich but ham, salad and sauce.



2 comments:

AllieB. said...

ハムが非常においしそうに見えてます。
クネッケパンってどんな味なのかな?
寒い国ならではの固めでどっしり詰まったパンなのかな?と想像しています。
パンを主食にして、おいしく食べられそうな料理を並べてくれてるように感じます。

みいす said...

AllieBさん、こんにちは。
このハム、なかなかナイスでしたよ。実はハム系あまり好きではない私ですが おいしくいただけました。
たんぱく質補給のために食べてます。

クネッケパンってね、乾パンです。 最近こちらではやっているタイプのはまさに生地を紙一枚の厚さに伸ばしそれをカリカリに焼いたもの。日本の店でもたまに見かけますがそれはちょっと厚みのあるタイプです。ライ麦やふすまなど繊維たっぷりに作られていますので結構味があっておいしいですよ!