About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 9 November 2010

Turkish Airlines: CIP lounge @ Istanbul



Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul



2ヶ月前に訪れたばかりのイスタンブルのラウンジに再度やってきました。
混んでます。

ラウンジにチェックインのときになんとビジネスクラスにアップしてもらえた! 
手元に戻ってきた Cクラスの ボーディングパスを見てみると搭乗時刻がさっきのYクラスのより35分遅れている。
ごゆったりクラスの乗客は ごゆっくりってことね。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul

いつもと同じで
一口サイズのぱさぱさパンやスナック
スープ
サラダ
サンドイッチ
があります。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul
ナイスデザートは残りわずか.

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul
そのあと「つまらない系」が出てきた。 これ、シロップにどっぷりつかっていて 甘すぎて私はだめでした。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul
ぱさぱさパンの中でゴマ味のクッキー発見!手前の長方形のお皿、右です。 
これおいしい!
カクテルセクションのほうに行くとチーズとナッツもありました。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul
ちょっと後にさっき食べた機内食と同じミンチバーガーとライスが。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul

ここのラウンジはお茶パックが面白いのがいいね。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul
こんな感じでいただきました。
控えないといけないとなー、とおもいながらもついつい。。。。
食べきれない分は「お土産」に。 

ナイスなひと時すごしました。

Turkish Airlines CIP lounge @ Istanbul

Istanbul lounge. They have pretty "dry" bread and just standard things such as soup and salad but somehow I still like this place.
Among the "dry bread" I found a favourite - tahini taste cookie.
Not much dessert left and it was only refilled with oversweet stuff I could not eat.

They started to serve some hot meal after a while. Meat-ball of some kind with sause, pretty tasty!

Overall, I quite enjoy this lounge!

2 comments:

AllieB. said...

このつまらない系ってのがなんか面白そうなんですが、確かに見た目も甘そうですね。
でも多分ちょっと齧りたい気持ちになりそう。
あれこれお皿に乗せられたもの、全部サイズも手頃でいいな。
ごま風味のクッキー、どうでしたか?
白く見えるのはヨーグルト?それともカッテージチーズかな?
トルコは紅茶も豊富ですね。パッケージも楽しいものが多くて、お土産に持って帰りたいな。

みいす said...

AllieBさん、
このつまらない系って 一番簡単に言えばシュークリームの皮をシロップにつけたような味でした。 トルコのラウンジってパサパサ系が多いくせに私なぜか好きなんですよ。でも市内で出て食べる料理はこの何倍もおいしくて さすが料理の有名な国だって納得です。

白いのはターキッシュヨーグルトです。半水切りしたような感じ。カッテージチーズ私大好きです。でもラウンジではあまり見かけませんよね~。