About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 9 November 2010

Atatürk Airport @ Istanbul

Atatürk Airport, Istanbul
イスタンブル国際空港です。
出国してすぐのところの天井が高いのと右と左にのびているのせいか私にはバンコクの空港の面影が。

本日の空港、ちょっとかわった雰囲気でした。
こんな感じです。
Atatürk Airport, Istanbul
回教信者さんたちが多いのわかります?皆さんメッカへ巡礼にいく行く・もしくは帰る旅の最中なんですよね。そういう時期なんだ。

女性はみな黄色っぽいストールかぶってます。なにか意味があるのかな?
それともツアーだとか。
どっちにしろ ちょっと珍しい風景を味わえて いつもに増して 異文化を感じた私でした。

Atatürk Airport, Istanbul

Today Atatürk Airport was filled with Muslim pilgrims travelling to and from Mekka.
It's amazing how many they were. Imagine how the Airport in Saudi look like then.

2 comments:

AllieB. said...

イスタンブールの空港って巡礼への乗り継ぎ点なんでしょうかね?
ずらりと並んだムスリムたちを見ると、普段なかなか出会えない人たち(アジアでは)だから、異国へ来たって実感できる瞬間だろうなあ〜。

みいす said...

AllieBさん>
私も今回はびっくりです。回教徒の人たちはドバイとかでもたくさんみてますが前にもありますがここまで白・白・白は驚きです。
ほんとオリエンタルな異国のイメージでいっぱいでした。