About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Sunday 17 October 2010

Continental: Newark > Stockholm

20101017-1655
アメリカ・ニューヨーク ニューアーク → ストックホルム
Continental
B757-200
8h10min Economy.

初めてのコンチネンタルです。さてどのようなサービスが期待できるのでしょう?

20101017-1702
私のシートはこんな感じ。なぜかクッションは2つ。

20101017-1734
離陸しました。マップではなく衛星画像なのですね。NY周辺は昔から何度も地図見ているし衛星画像でもよくわかり 面白かったです。

20101017-1741
エンターティンメントもチェック。なかなか映画の種類とかも多い。
これちょっと面白いとおもったので写してみました。何が私ウケしたかわかるかな?

答え>ただのフランス語でなくパリ・フレンチ語のセレクション。

20101017-1757
離陸30分に飲み物がでてきました。。
スパークリング水を。

20101017-1834

離陸1時間で夕食です。
食事はBeefStirfryかチキンとパスタ。お肉で。
豆とご飯、チーズのサラダ、パン、ドレッシング。
飲み物:お水


デザート:パックに入ったクランブルケーキ。紅茶。

やわらかくおいしい肉でびっくり。
おいしいよ、これ。
アメリカの航空会社ちょっと見直す。
ご飯も上手くゆでてました。

でも言わせてもらうなら付けあわせがさびしいなあ。
20101017-1919

紅茶のタイミングに改善の余地あり。。トレーをおろしてずいぶんたってから紅茶がきました。
私を含め辛抱つよくデザートを食べないで待っていた人多数。


20101017-1835
カトラリーと塩コショウはこんなの。

Continental: Newark > Stockholm

到着前に朝食:クロワッサン、フルーツ、ジャム、バター。紅茶。

これはさびしい。。。ドーナツとか甘いパンでないだけましなんだけどやっぱり卵とかほしいです。せめてアメリカならクリームチーズとベーグルくださーい!

最後の朝食でポイント落下しましたが アメリカ系ではなかなか立派なほうではないかとおもいます。それともUSエアーのドーナツがひどすぎたのでしょうか?

My first continental flight.
I was happily surprised. The dinner meat was tender and tasted good. I was quite disappointed about the packaged dessert but to my surprise, it was nice too. I must re-evaluate the dessert. I mean, it is better to have pre-packed cake from a known brand than a not good something baked at the air-catering company.
The timing for the coffee/tea needs to be improved.

The breakfasts at American carriers are always interesting. I want more than continental, which means eggs. The worst experience I had is US air with their doughnuts, so I this was over expectation to me. Still..... Egg or something warm would be nice.

3 comments:

AllieB. said...

この朝食はアメリカで言う、コンチネンタルブレックファーストなんでしょうかね。肉類がついてこない、冷たい朝食です。まさかコンチネンタルのフライトだから?ってことはないでしょうが・・・。
アメリカ出張って一年に最低一度はあるのかな?
ストックホルムからニューヨークまでって飛行時間はどのくらい?

AllieB. said...

忘れてました・・・
パリジャンフレンチの但し書き(笑)。
ケベックフレンチではないっていう主張かなと思ったんですが・・・にしてもなんでわざわざ?って笑えますね

みいす said...

そうそう、まさにコンチネンタル朝食ですよね。

アメリカ出張は過去には年4度ほど行きましたが最近はまったくあちら方面に縁がなく 反対に4年に一度ぐらいになってしまいました。

ストックからNYって結構近いんですよ。直行便で7時間ぐらいかな。お財布に余裕さえあるなら時差も利用して「週末をNYで」といける距離ですね。

なるほど、カナディアンフレンチというのがありましたか! ずいぶん違うのかしらね?