About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Sunday 12 September 2010

Lufthansa: Stockholm > Frankfurt



ストックホルム → ドイツ・フランクフルト
Lufthansa A321
2h5min
Economy

この角度の写真だと航空会社よく見えませんね。
かすかに見えるのは機体のほっぺたのLHのロゴ。



チーズかターキーのサンドイッチです。
今回の出張は連れが同行したので数種類写真に撮れました。

こちらはチーズ。
Karstenmalzbrot mit grünlanderkäse.
グリーンランドのチーズってことでしょうか?


解体するとこんな感じ。

ルッコラクリームとラデッシュ入り。
サワークリームがしっとりしていておいしいです。
4☆ 



こっちはターキー。
ターキーのほうもふんだんクリームが塗ってありおいしかったけどチーズには負けている。
3☆。

お隣は生ハム会社の営業マン。

私があまりにも機内食に関心を示しているので不思議に思われたようで 機内食サイトの関係のライターさんですか?、とたずねられたのがきっかけで 話し始め、楽しいフライトととなりました。

昨日のストックホルムハーフマラソンに参加するためにストックに来ていたそうです。



The sandwiches on this flight was slightly different than usual.
It was moist with plenty of sour cream.
I enjoyed the cheese one, and the cream had a little taste twist with ruccola and radish. a 4*
Turkey one also had plenty of cream (3*), but Cheese was the winner here.
( I only took a sample bite from my travel companion, who after a bite of mine voted for the turkey one)

2 comments:

AllieB. said...

私、軽食でこういう質素系、大好きなんですよ。
パンがぼそぼそしてるとか、そういうのも好きな場合もあります。サンドイッチって中にバターなどを塗ったりする場合は薄くてぱさついたパンのほうが好みなんですよね。かわってるかな??

みいす said...

AllieBさん、
へぇ、ぼそぼそというより 歯ごたえのあるフランスパン系、ってことでしょうか?薄いパンがお好きだなんて面白いですねー! 味が濃いパンって薄切りが多いですよね。ライ麦パンとか。

AllieBさんはパンにカッテージチーズ、Veggieパテとかお食べになりますか?私はバターよりも上記とかクリームチーズが好きです。

私は日本のパンって柔軟材たっぷりの下ろしたてのバスタオルみたいにふわふわパンすきです。でも好きなときに手に入らない、ってところがポイントなのでしょうね。いつもそれだと物足りないかも。

さてと、出張で食べすぎて体重アップしているのでランニング行って来ます。