About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Thursday 14 May 2009

Kenya Airways: Amsterdam > Nairobi


Kenya Airways
オランダ・アムステルダム → ケニア・ナイロビ

Economy 7.75h



20090514-2038
登場して最初に目についたのがこれ。クッションのデザイン、かわいい!
イメージ的にサバンナの動物とはいかにもケニア、ですね。

20090514-2153
① ナッツと水。
色々な種類のナッツが入っている。それにしても夕食遅いな,おなか減った…

20090514-2245

② 離陸後1時間45分で夕食。
食事:ビーフかチキンで牛肉選択。スパイシーグリーンペパーソース、野菜。、じゃがいも。千切り野菜のサラダ。(きゅうり,にんじん、ジャガイモ,とうもろこし、ドレッシングで味付け済み)、パン。
飲み物:赤ワイン,.2007年のMerlot.
デザート:レモンタルト

感想② 当り障りのないシチュー。不味くはないが美味しくもない。給食を思い出す。2★って所でしょうか。ポテトはパサパサで不味いほう。らっきょうが上手い。レモンタルト万歳!4★。

20090514-2245

塩コショウのパッケージデザインもアフリカの動物。かわいいねー。


20090515-0413

③ 離陸前3時間15分で朝食
朝食:クロワッサン、パン,ジャム,バター,ヨーグルト、オレンジジュース。

感想③ バターが脂肪分70%(意味のない情報)。
ジャムだけでちょっとさびしいな。バターロールはバターの味がしっかりしていました。

当機のエンターティンメントシステムは故障中で残念。
飛行機のグッツのデザイン、おしゃれで気に入りました。


First time on Kenyan Airways.
I liked their signature design - siluette of wild animals of Africa.
The meal was so-so, it reminded me of school canteen which is not too positive, but the dessert was brilliant.
Their entertainment system was down, shame, it was a pretty long flight.

2 comments:

AllieB. said...

初めまして。いつも楽しく見せてもらっています。アジア太平洋路線では乗ることがないケニア空港ですか・・・初めて機内の様子を見ることができました。機内食以外にもいろいろなサービスを知ることができて、私も飛行機や空港のアメニティやサービスには興味があるので、毎回アップを楽しみにしています。今後もお邪魔したいと思っています。

みいす said...

AllieB.さん>
初めまして。
ケニア航空が飛んでいる空港とか全然知らないのですけどアジアはともかく日本には行ってないのですね。
さすがにスカイチームのメンバー航空会社だけあって 期待してなかったですが うなずけるところありました。

アメニティーは今まであまりアップしていないのですが これを機にこれからもうちょっとがんばってみますね。

更新不規則で申し訳ないのですが 又是非お立ち寄りください。どうぞよろしく!