About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Saturday 23 May 2009

Premium Lounge inside Transit Lounge, Nairobi Airport, Kenya

20090523-2129

ケニア、ナイロビの空港。出口付近の通路を通り抜けて行くとトランジットラウンジがあり、その奥にカードホルダーが利用できるプレミアムラウンジがあります。連れのスカイチームゴールドで入りました。

狭い!


20090523-2129a

連れがせかすので満喫できず。。。。
サンドイッチ,パイ,チョコケーキなどがある。

20090523-2131

とりあえずトイレを利用して写真を撮って ゲートへGO!

20090523-2137

1 floor beneath the gates, walking thru long corridors, you find a transit lounge and inside that, there is a premium lounge that Skyteam Premium card holders can use.

We were is rush and my time pessimistic traveller wanted to go immediately so we just used the bathroom, took some pics and rushed to the gate, puh!

4 comments:

AllieB. said...

ナイロビのラウンジはこぢんまりとしていますね。静かに過ごせそうですが、誰も来なかったら、ちょっと不安になってしまいそうな雰囲気もあるような・・・?

m said...

AllieBさん>
夜遅かったので空いていたのだと思いますよ! 
確かにガラガラのラウンジでスタッフと私だけ、だと居心地がちょっと、、ですね。

Mia said...

初めまして。ケニア在住,
Africiousです。

Stars in the sky
かなり、お気に入りなBLOGです。

役立ってます。

ありがとうございます。

これからもUPDATEよろしくお願いします。

みいす said...

Africiousさん>
書き込みどうもありがとうございます。
応援の言葉、とてもうれしいです。

ケニア在住だなんてエキゾチックですね。
私もケニア旅行に行く前に ナイロビ日本人滞在状況とは調べたのですが 案外に邦人の皆さんが多くてびっくりしました。サファリとかで訪れる方も多いでしょうし 住んでいる方結構日本の方見かけるのではないでしょうか。

ちょっと現在詰っているので更新が遅れてますが時間に余裕が出来次第アップしますので今後もよろしくお願いいたします。同様、そちらのブログも読ませてもらいますね。
では