About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 11 October 2010

United: München > Chicago

United: München > Chicago
ドイツ・ミュンヘン → アメリカ・シカゴ
United Airlines
Boing 777
Business class!
9h50mim

うれしい! アップグレードしてもらいました! まずは機内の様子から。
United: München > Chicago

United: München > Chicago
こちらはファーストクラス。

United: München > Chicago

United: München > Chicago

離陸後スナックが出てきました。なんとホットなナッツ! あっためるだけでこれだけおいしくなるのですね。 
マジおいしいです。

United: München > Chicago
こんな感じで新聞読みながら。

United: München > Chicago
ちなみにアメニティー。 お決まりの靴下、耳栓、歯ブラシなど。


United: München > Chicago


食事:前菜はサラミ、生ハム、モザレラ、サラダ。生ハムはうちの相方が喜ぶような味。
私にはただの淡白質元。モザレラが中がとろりとしていて絶品、絶対に水牛のだろうな。
ドレッシングは当たり前のように聞いてくる。
パンが外カリ中フワでどうやっているのか不思議。

United: München > Chicago

メインは3種類のうち牛チョイス。南アメリカの牛肉のフィレニミョン。

United: München > Chicago

ミディアムレアで私の好みより赤い。野菜はしゃっきりしていていいしマッシュもたっぷりとにんにくの味がしていていい感じ。唯一気に入らないのはソース、たっぷりかかっている。
好みの味ではないのでまいった。そぎ落としてバターで食べた。

飲み物:ワインを当たり前のように聞いてくる。
後で飲もうか、でも今は言いや、とおもってNoというとグラスごと下げられた。
後で飲みたかったらどうするの?


United: München > Chicago

デザート:チーズかアイス。チョコアイスはつまっていて固め、でもスプーンの通るやわらかさ。

United: München > Chicago
メニューはこんなの。

United: München > Chicago
United: München > Chicago
カトラリーはこんな感じ、塩コショウ、こんなデザインです。


United: München > Chicago

スナック:ガレーでtoblerone,walkers shortbread、残り物のチーズかナッツ。

United: München > Chicago

④ 軽食。チーズとフルーツまたはチキンWrap。チーズはメロン、ぶどう、イチゴ付きと3種類のチーズ。brie, cheddar と?紅茶も。 

United: München > Chicago

ちなみにFCは紅茶のカップもアイスの容器も大きめ。

大満足、おいしいたびでした。
機内食に関しては汚名高きアメリカの航空会社、ビジネスは快適です。

2 comments:

AllieB. said...

ユナイテッドのビジネスなんですね。
長らく利用していないアメリカのエアラインですが、ユナイテッドは以前からわりと数あるアメリカのエアラインのなかでは上位に入ってましたよ。ほかがあまりにお粗末すぎたからかな(苦笑)。
父はユナイテッドの中で出されたトマトジュースがすっごくおいしかったなどと言ってましたね。
私、実は大のナッツ好きなのです。
温めて食べるというのは今回初めて知った新しい食べ方ですねえ。
ぜひ試してみたいですが、どうやって温めたんだろう??
レンジでチンしたっていう感じでもないですよねえ・・・。

みいす said...

アメリカ系の航空会社ってあまり期待してなかったのですがさすがビジネスは良かったです!
私の前回の期待度が高すぎたのでしょうね。今回は期待せず乗ったので(苦笑)
トマトジュースは確かに味、違いますよね。英国航空だったかな?いつもポチッとウスターソース入れてくれます。これ私大好き! 私も以前はトマトジュース派でしたが一度前列に座っていた男性が人に当たられてパンツにトマトジュースこぼしてしまいそれ以来 飲んでません。彼は黒パンツだったけど これは危ない!っておもって。
AllieBさんは何を飲まれるのでしょう? 私はいつもスパークリング水、あればウーロンとかです。

ナッツは多分機内の食事を温めるロースター仕様だと思います。私も家でオーブントースターでためしてみよう! おいしかったですよ。