About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Wednesday 12 August 2009

Scandinavian lounge @ Arlanda

普段は朝に利用がおおいのですが 午後の時間帯にストックホルムのスカンジナビア・ラウンジ訪れました。




なんだかちょっと違うぞ。

パンの具・軽食>
ハニーマリネのキムチ、Pastramiハム、クリームチーズ。
ピクルス、パン数種類、サラダ菜、美味しいクネッケパン。




こんな感じです。なかなかいい感じ。



おやつも♪。甘いもの系は 果物、クッキー、シナモンロールがありました。

いつもと同じくビジネスラウンジでシナモンロールをもらいSASラウンジに入ったら今日はシナローがこちらにもある!
こちらのは紙つき、ビジネスラウンジのは紙なし。なぜかな?

本日は雑誌もそろっていて 快適に過ごしました。

I usually use the louge in the morning hours.
Today, late afternoon and see, the food was slightly different.
Honey-Kimchi sallad!

For some reason, business lounge usually have cinnamon-roll but not the gold lounge, so I always pick one from B-lounge and go to G-lounge- Today, both had cinnamon-rolls. However, the one at B-lounge had no paper but the G-lounge one had.
It must come from two different catering companies.
Funny.

4 comments:

AllieB. said...

こちらのラウンジ、豊富なメニュー、毎回楽しみにしています。クリームチーズとパストラミハムっておいしそう。みいすさんは結構搭乗前に腹ごしらえしてから乗りますか?私は空港では必ずアイスクリームを食べてから乗ると決めてます(笑)。

みいす said...

離陸前の腹ごしらえのアイス、いいですねー! 空港って結構おしゃれな店が入っているので美味しいのにめぐり合えそう。またブログでアイスの写真見せてくださいね。

ここのラウンジの軽食メニュー、実は今回はいつもより豊富で驚きです。

私は腹ごしらえでは無いけど習慣と言うかいつもやらなければ気がすまないジンクスあります。それは必ず搭乗する前に飛行機の写真! 何らかの理由で撮れなかったときは何気に怖いです。あと着陸したら「飛行機ちゃん、無事運んでくれてありがとうねー、無事帰ってね」って心の中でお礼。これは必須!

AllieB. said...

日本では田舎に住んでいるので、アイスクリームのお店がないんですよね〜。空港は小さいですが、カウンターがあるので、そこでスーパーでは見かけない味を食べたりします。でも関空にあったハーゲンダッツスタンドは撤去されたのか見かけなくなりました。

飛行機の写真を撮ってから搭乗するんですね。
でも時間を追って撮影されたブログには欠かせませんよね。いつも楽しみにしています。

みいす said...

なるほど、日本って何でもあるような気がしますけど確かにアイスは季節が限定されちゃうし 難しいかも知れませんね。
ハーゲンダッツ、31、コールドストーンいずれもこちらにありません。
AllieBさんの地元といい勝負ですね(笑)

あ、ローカルチェーンはありますけどね。ノーベル賞の受賞式晩餐会デザートはいつもストックホルム地元のアイスクリーム店が作っているのですよ。トリビアでした。