About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Saturday 19 April 2008

Thai: Stockholm > Bangkok


Thai Airways
ストックホルム → タイ・バンコク
10h Economy



アジア-!周りは休みでタイに行く人でいっぱい。タイ人もおおいね。スッチーさんにタイ語で話し掛けられちゃう…

20080419-1531

① チーズ味のスナック、ミネラルウォーター。

20080419-1602


食事:チキンカレーかハンガーグ。マッシュポテト、グリーンピース。サーモンパテ、レッドオニオン・ヨーグルトソース。パン、クラッカー。
飲み物:赤ワイン。
デザート:果物。、チェリーケーキ

感想② 挽きすぎのミンチでこの間のドイツのラウンジのミートボールのよう。あまり美味しくない。マッシュポテトもマッシュしすぎ、豆は煮すぎ。これだと2☆になってしまうところですがサーモンパテは上手かった!4☆。ちなみにデザートも4。パンが温かく さすがアジア系飛行機会社、紅茶はすぐにきました。欧州系の機内食より一品多いですね。統計を取ると3☆になるけどメインが不味かったので2にします。珍しく赤ワイン飲んでみる。

20080419-2322


朝食:スクランブルエッグ、スモークハム、ポテト、フルーツサラダ、ヨーグルト、クロワッサン。
感想③ 特に感想なし、3☆。

長いフライトだった。個人液晶テレビはないけど スクリーンの前で映画も楽しめました!

No comments: