About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Thursday 10 April 2008

United Chicago > Amsterdam

United Airlines
アメリカ・シカゴ→ オランダアムステルダム
7.5h Economy

初United体験!




20080410-1924
①塩味プレッエル、ミネラルウォーター
感想① ユナイテドもこれか..でもおなかすいてたので食べちゃった。

20080410-2006


食事:肉かパスタでパスタ。サラダ、パン。パスタは2種類、ソースも2種類。
飲み物:水
デザート:バナナケーキ

感想② ラビオリとトマトソース。なかなか美味しい。私ってよっぽどひどい米系飛行機会社しか乗ってなかったのかも。でもやっぱ欧州、アジア系飛行機会社に比べると一品少ないですね。ドレッシングがゴマ味ですごくおいしい。でも食事は3☆。アルコールは有料です。
デザートかまあまあ。紅茶のタイミングが下手。トレイを集めに来る3分前に紅茶。優雅にデザードを味わう余裕なし!

20080411-0749


朝食:バナナマフィン、フルーツサラダ、紅茶

感想③ さっきの夕食のデザートもバナナだったのになぜ朝食もバナナ?!安いのでしょうか? しかも激甘。フルーツサラダは果物がしゃきっとしてい手美味しかったです。まあUSAIRみたいにドーナツを一個ずつナプキンにくるんで『はい どうぞ』と手渡されるのではなくおしゃれな箱に入ってました。2☆。

最近乗ったアメリカの航空会社の中では一番でした!一応液晶テレビもついてたし。

2 comments:

AllieB. said...

以前はグレーのトレイに食器だったような気がしますが、今は黒なんですね。おしゃれになりましたね。
ただユナイテッドってトレイからして小さめな気がしてました。運びやすいんでしょうけど、コンパクトすぎても、なんか寂しいような(苦笑)。

みいす said...

そうそう、小さめでした! 私はユナイテッドの国際線、これが初めてなんですよ。結構ひどいのを期待していたので 反対に良い印象うけました!
AllieBさんは米系の航空会社はカリブ時代に頻繁に使われたのですか?