About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Saturday 5 April 2008

LH Frankfurt > Chicago


Lufthansa
ドイツ・フランクフルト → アメリカ・シカゴ
Economy 9h

アンラッキー、古い機体に当ってしまいました。個人液晶テレビ期待していたのに!



20080405_1834

①ミネラルウォーターと例の塩味スナック 

20080405_1949


食事:パスタかチキンよりパスタ。トティリーニ2種類、トマトとハーブソース。コールスローサラダ、パン、カマンベール、バター
飲み物:水とRieslingワイン
デザート:ストロベリームース

感想② このパスタは凝ってます。パスタ2種類にソース2種類。白いてるてる坊主形のほうと 緑のに添えてあった土間とのソースが美味しかった。コールスローもジューシーで良し、4★です。デザートも甘酸っぱいイチゴの味で美味しかった。前回もおもったけどルフトハンザ、紅茶のタイミング悪い! コーヒーメインにサーブして紅茶はかげ薄い存在。トレイをとりに来る3分前にやっと紅茶ゲット。

20080405_2311

③ ガレーに飲み物とMilkaのチョコバー。

感想③ 大きいのがうれしい!

20080405_1835

④ 
モッツアレラターキーサンドかトマトのホットーストであとの方を。

感想④ マッシュルームとトマトペーストの詰め物が暖かいパンの中に入っている。素朴だけどおいしわ、これ。4☆


なんだかんだいって機内食的には結構満足なフライトでした!

No comments: