About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Friday 2 July 2010

Lufthansa: Frankfurt > Stockholm



ドイツ・フランクフルト → ストックホルム  チーズのサンドイッチ、水と紅茶。シリアルのチョコバー。
Lufthansa
2h Economy

見て見て! レトロデザインの飛行機に当たりました!
空港で今まで何度か見かけてたのですよ。自分が乗れるなんて宝くじに当たったようでうれしいです!
おまけに夕日のきれいな夕暮れ。
空港からの景色が最高に素敵です。



飛行機がレトロでも機内食はそうも行きませんよね。

チーズのサンドイッチ。
水と紅茶。
シリアルのチョコバー。
以上です。
おなか減ってなかったのでお持ち帰りにしました。

I got so excited when I came to the gate.
It's one of the retro-painted airplanes! Wow, I've really wanted to fly either with one of these funny paints (like Pokemon) or Retros!

The food was not retro, of course. One cheese sandwich, chocolate bar, tea and water.
I brought it back home as I had dinner at the lounge.

2 comments:

AllieB. said...

何かのキャンペーンなどで飛んでいる飛行機などとか特別な仕様だったり、デザインだったりの飛行機に当たったら、うれしいですよね。レトロなデザインは何かキャンペーンでもしているのかな?それとも塗装切り替え(塗り替え)前の飛行機?ラッキーでしたね。宝くじとありましたが、実は買っちゃいました(笑)。当たればいいな〜とわくわくしてる期間が楽しいんですけど・・・。

みいす said...

AllieBさん、億万長者なれていますか?(笑)

日本も変わったデザインの機体が多いですね。レトロのデザインはマニア狙いの意図的だと思います。フルとだけじゃなくてSASやLOTもやってますし。

宝くじのほうに運が回るようにAllieBさんはレトロ装飾の飛行機にあたりませんように。。。。