About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Friday 9 April 2010

Lufthansa Senator Lounge @ Frankfurt




フランクフルト空港、Schengen外エリアにあるパスタバーの在る長細いラウンジです。








本日はパスタ、トマトソースとミートソースがありました。写真の隅っこに写っているスタッフの方が好きなほうをもってくれます。お好みでタバスコでスパイスアップもしてくれます。




にんじんと生姜のスープ。 汚くて失礼! トレーがあると便利なのですが。




いつものサラダバー、今日は春雨サラダなんてのもある。パン、ケーキ2種類、クレープ、グミとスナック、日本のオカキはなし無し。




締めくくりには甘いもので。




This is the Senator lounge outside Schengen, the one with the pasta bar.
Today tomato sauce and bolognese-sauce. In the soup container: carrot and ginger soup. Sounds more exiting than it was.

The stuff on the salad bar is standard with few new stuff such as "vermicelli salad".
As usual, the bread selection is very good.

Had a small sampler of various foods and rounded up with a nice piece of cake.

3 comments:

AllieB. said...

カサブランカですか、異国情緒を感じてしまう地名なんですが・・・それにしてもメインのパスタ、おいしそう〜!!マフィンも!私はケーキ類も普通にバターの味がするシンプルなものが好みで、最初にまずはプレーンを試してみたいと思います。温めたマフィンにとけるバターなんて好きです(笑)。最後のデザートはなんでしょう?シナモンがふりかかったような感じですよね。

みいす said...

AllieBさん、
カサブランカって映画やお花の名前で耳にはなじみのある地名ですけど私にとってそれ以外はピンとこないところでした。
このパスタ、なかなかいけますよ! 確かに食材の味を生かしたシンプルさはいいですよね。
シナモンのは確かアップルケーキでしたよ。ドイツって果物を活用した焼き菓子が上手だと個人的には思います。

みいす said...

あ、後ろはアップルだけど手前のはたぶん クワーク(フレッシュチーズ)とケシの実の焼き菓子です。