About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 16 March 2009

Austrian: Wien > Stockholm


Austrian

ウィーン・オーストリア → ストックホルム
2h Economy


20090316-0800

朝食: スクランブルエッグ、焼きトマト、ハム、パン、洋ナシムース、紅茶
今朝のフライトと同じ食事。欧州国内線で暖かい食事は貴重な存在。

こちらもスクランブルエッグはクリーミー、むしろちょっとクーミー過ぎたかも。
食べながらやたらと黄色いなあ、なんて考えてた。
このムース美味しい! 洋ナシのあのちょっとざらざらした食感がそのままヨーグルトにも残っている。

Same breakfast as Dubai flight this morning. The scrambled egg was very creamy, and very yellow. The mousse taste very good.

Austrian must be one of few companies serving hot meal for breakfast intra-europe.
Well done Austrian, applause !

2 comments:

AllieB. said...

ウイーンーストックホルム間のフライト時間はどのくらいなんですか?
こういうミール私は結構好きです。洋梨のムースみたいな凝ったデザートが出るとは、いいですねえ・・。
このパンを包んであるフォイルとか好きなんですよね。
雑っぽいようで、おしゃれな感じ。
日本ではきちんと包装されていて、されすぎているという感じで、それはそれでいいんですが、規格外は許さないっていう感じが逆に冷たく感じるようで。

みいす said...

オーストリアンって機内の色は赤と緑とシカデリック、キャビンアテンデンは赤鬼も顔負けレベルの赤ずくめ(ストッキングまで赤!どこで買ったの?と聞きたくなる)で 最初の印象は????ですが私の知っている限りではなかなかいいですよ。
以前はね、朝食パッケージの蓋が絵葉書になってたんです。送料込み! スチュワーデスさんに渡したら投函してくれて 日本にも送りましたが毎度ちゃんと届いていました!
ス→ウィーンは2時間ですが絵葉書、うれしい時間つぶしでした。
なるほど、規格外は許さない、っておかたいですよね。
私、無造作に包装紙の筒に入れてくれるフライドポテトとかいいと思います。