About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 25 August 2008

South African: Durban > Johannesburg


South African Airways
南アフリカ・ダーバン→ 南アフリカ・ヨハネスバーグ
1h Economy

ダーバンまで来て やっと初めての南アフリカ航空です。
ダーバンの空港は小さくてターミナルから直接搭乗できませんでした。
おかげで下から飛行機みれるなぁ。



20080825-1237

ランチ>
ツナのベーグルサンド、チョコ、紅茶。
感想>
パンが乾燥気味だったけどツナはクリーミーでまあまあいける。
でがチョコがうれしいです。
3★


このフライトのチケットは人任せで買ったのですが 旅の連れが私がチキンが苦手なのを知っており わざわざ特注指定しておいてくれました。
航空券購入の時にベジタリアン、各種食物アレルギーなど15種類ほどあるリストよりオーダーできるそうです。これはシーフードです。肉でも、ベジタリアン用でもなく シーフードって言うのがなんだか微妙で面白い。

特注ランチボックスを手にしたまでは良かったのだけど 普通のワゴンサービスで他の人が食べているものがたまたま同じ。
なーんだ。
皆さんけっこう利用されていたようです。
キャビナテンダントさん、けっこう沢山の箱抱えてました。

No comments: