About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Sunday 10 August 2008

Air France: Paris > Johannesburg


エアーフランス
フランス・パリ → 南アフリカ・ヨハネスバーグ
Economy 10h

初体験ロングホールのエアフランス!
機内食から機内サービスすべて楽しみ、楽しみ。エアフランス利用のシャルルドゴールターミナル、広くてきれいですね!



20080810-1108
離陸後
① 水とオリーブ味のスナック


20080810-1151
ランチ②
食事:トマトとヤギチーズのクランブル。白身魚のココナツソース、温野菜。カマンベールチーズ、パン、
飲み物:,野菜ジュース、シャルドネーの白ワイン、水、紅茶
デザート:フォンダンチョコケーキ。

感想② クランブルがとても美味しい。あったまってたらさらに美味しかったのに残念。魚が見た目かなりいい線いってそうだったけどまあまあ。温野菜の粉拭きポテトがおいしかった。でもこの食事のずばぬいておいしかったのはデザートとろーリお口の中でチョコのリッチな味が広がり。。うっとり。魚3、クランブル4、デザート5☆。紅茶のタイミング悪すぎ。トレイを集めるときに来た。

20080810-1858
夕食③
食事:チキンとポテトサラダ。きゅうり、トマトとフェタチーズのサラダ。パン。クリームチーズ。
飲み物:水
デザート:レモンタルト

感想③ 今回はパンのタイミングわるい。忘れられてしまい おかわりの時に始めてありつけた。チキンは何かと苦手なので一口食べて隣にあげる。またまたデザートがうっとりの味。さすがフランスの航空会社!

20080810-1908
おかわりのときにゲットしたパン。


おまけ。機内エンターテインメントシステムが現在アップグレード中だそうです。
ラッキーなことに最新版。古い映画から最新公開映画まで5、60本ほどあり 楽しめました。
エアーフランスよかった! 大満足。
 
20080810-1308

2 comments:

Anonymous said...

空ごはんへおいでいただいたので、ワタシも早速こちらへお邪魔しました。 知らない路線のごはんも楽しいな~と思ってみていたら、パリ~成田のエアフラ線と同じクランブルを発見して嬉しくなりました。 違う路線でも同じものをだしているのですね~。 とても興味深く楽しく拝見させていただきました。 また遊びに来ますね♪ 

Anonymous said...

Sora-Gohanさん 早速来ていただき コメントもありがとうございます。

あのクランブル成田線でも食べれるのですか! 日本線ではもうちょっと軽い味の機内食と思いきや違うんですね。まあ乗っているお客様日本人だけじゃないですし。
日本線では温めて 出てくるのかちょっと気になります。

又Sora-Gohanさんからもスカイチームの色々な機内食や帰国のときに利用できる日本フライトの話題も聞きたいです。

又是非お立ち寄りくださいね。