About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 30 June 2008

SAS lounge @ Paris, Charles de Gaulle

20080630-1848

工事中の臨時ラウンジだそうです。狭い狭い、お手洗いも外です。ゆったりと落ち着けるソファはなく硬い椅子と背もたれのないカウンターチェアみたいなのばかり。窓際の席を確保。

20080630-1849

チーズ数種類、クラッカー、ブラウニー、クッキー、フルーツサラダ。
ワイン、コーヒーなど。
コーヒーマシンが故障中。おかげで周りの人と会話のきっかけになったけど。

20080630-1853

飲み物お任せ!と 旅のつれに頼むと 果物を入れた何かを持ってくれくれた。カクテル?とおもって飲んだら白ワインでした。
さすがフランス、チーズが充実しています。臨時ラウンジにしては立派立派! スカンジナビアンスタイルの食器も完璧。〔注、イケアではなくイータラでした〕
チーズとワインでフレンチ気分!

旅のつれがチーズを一個お土産にポケットに忍ばせてでましたが セキュリティーチェックでひっかかって没収。チーズはダメなんだってさ。

No comments: