About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Wednesday 26 December 2007

LH Frankfurt > Osaka

20071226-1314
Lufthansa
ドイツ・フランクフルト → 関空
エコノミー 12時間




20071226-1552

① 塩味クラッカーとウーロン茶、スパークリングワイン。

感想① めったに飛行機ではアルコール類飲まないのですが。。。。連れが「日本行き祝って乾杯しよう!」とハイテンションだったんで。

20071226-1714

② 食事:とんかつかすでに2度食べた肉のロール。キャベツ、茶そば、サラダ、パン、おにぎり。
飲み物:ウーロン茶
デザート:チェリーケーキ

感想② お米が多少パサパサ気味。後キャベツが温たためてあったけどただの生の千切りのほうがよかったな。だしはかつお味いっぱいで上手い! 私の後ろの席でとんかつがおしまい、良かった、肉ロール美味しいのだけどもう2度食べているのでね。なぐさめ?におにぎり追加されましたがとんかつをゲットした私もちゃっかりいただき。**+


20071226-1932
③ 間食:おにぎりかサンドイッチ

感想③ おにぎり-!うれしー!これって絶対JALやANAを意識して出しているのでしょうね。だってアメリカフライトには間食出てこないしさ。****


20071227-0803

④朝食:スクランブルエッグ、ポテト、にんじんと根セロリの温サラダ、フルーツサラダ、ぱん、ジャム、バター、クリームチーズ

感想④ 美味しかったけど根セロリがうーん。あとグレープフルーツの味がキューイに移って苦かったです。***

欧州航空会社の日本便、競争相手のサービスが良い分、ここもサービスアップされ 総合点は良し! (でもやっぱJALの方がゴハン美味しいしスナック菓子くれるのでやっぱJALが上) 
氷点下のため不凍液をかける処理が大幅に遅れているようで出発1時間遅れました。

No comments: