About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Saturday 8 December 2007

LH Chicago > Frankfurt

IX20071209-1344_73
Lufthansa
アメリカ・シカゴ → ドイツ・フランクフルト
エコノミー 8h

夜10時過ぎに出るフライトなので仕事なり自由時間なりたっぷり時間が取れ便利です。ルフトハンザはSASと違ってウェブチェックインもOKだしチェックインリミットが1時間前までなのがよかった。ちなみに飛行機の写真は翌日ドイツで着陸後。

IX20071208-2343_70

①離陸1h後
飲み物:水とスナック。

感想① この手のスナックあまり好みでは。。。

IX20071209-0039_71


食事:グリーンピースとマッシュル-ムのクリームパスタ。パスタサラダ、パン、バター、チーズ
飲み物:水、紅茶。
デザート:ココナツクラストのアップルケーキ。

感想② 味がない!薄味すぎ!はじめて塩コショウの袋つかった。サラダはこれまたなぜ黄色かっ不明な味のないパスタサラダ。パスタとパスタで食い合わせ悪いなあ。食後の紅茶がこなくて 皆一人一人通りすがりのアテンダントに頼むはめに。食事が味薄かった分デザートが強烈に甘くて 紅茶なしでは食べれない。私の紅茶は来たもののクリーマーががなかなか来なくてタックスフリーワゴン横目で見ながらケーキ食べましたよ。デザートは甘すぎたけど○。パンがなかなか美味しかった。でもSASのあったかいパンには負けるけどね。**


IX20071209-0502_72
③朝食:パン、チーズ、ジャム、Oatbar、フルーツサラダ
感想③ 特に感想なし。***

メインがはずれだったので 食事的にはマイナス点のフライトでした。

No comments: