About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Thursday 11 March 2010

Lufthansa Senator Lounge @ München



ものすごく混雑したラウンジです。 空いているソファがまったくなく、相席になりました。。




お昼時間で焼きそば、スープ、リクエストでカップヌードル、色々なサラダ、パン数種類なとがあります。




ところが ここにいた一時間の間にお昼に用意された食事が次々と消えていき いわゆるスナックとみなされるソーセージ、そして焼き菓子、に変わっていきます。




色々結構とってきました。こうやって写真で見てみると私大食漢という印象。

ただの言い訳にしかならないけどプレッセルとクッキーはお土産におもちかえり。




It was so crowded!! I shared around table place with some others.

I was here over the lunch hours and when I arrived, there were some fried noodles, soup, sallad etc available.
After one hour, it was replaced with sausage and cake.

OK, time to continue with the lounge hopping.

2 comments:

AllieB. said...

この柔らかいプレッツェル、塩加減が大事ですよね。アメリカでも好まれるスナックの一つです。チェダーチーズクリームをつけて食べたりします。固い乾燥したものはクリームチーズをつけて食べるのが私は好きなんですよ。ドイツではそのまま齧って食べるのかな?でもいいな〜・・・こちらでは見かけないものばかりですから。

m said...

へえ、アメリカでも人気があるとは初耳です。
チェダーとだなんておいしそう!
実は私乾燥したプレッツエルは苦手なんですよ! 単においしくないから。でもクリームチーズとなら案外いけるかも? また機会があったらトライしてみます。
ルフトハンザの長距離フライトは乾燥プレッツエルなのでいつも断っているのですが 今度一度もらってこようっと。
また感想書きますね!