About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Saturday 6 September 2008

Air France: Paris > Stockholm


Air France

フランス・パリ → ストックホルム
Economy 2h


今回の長旅も残りはこの欧州内フライト。当分飛行機に乗らないのでたっぷり楽しむぞ!



20080906-1022

朝食と昼食の中途半端な時間です。

食事:ディルとフェネルシード味のサーモン、マッシュポテト オリーブ味、トマトときゅうりのサラダ、パン、カマンベールチーズ。
飲み物:水
デザート:レモンタルトと紅茶

感想:なんでなんでエアフランス!? 行きが良かったので帰りも期待していたのに!
魚は美味しかったけどマッシュはやたらとざらざらしたソースだとばかり思っていたほどジャガイモの味がない。
サラダはフレッシュ。
食事はマッシュポテトが原因で総合2☆
デザートはだけは美味で4☆。

エアフランス、9月はハズレ時なのですかねえ?
でもまた乗ってみたいな♪。

2 comments:

AllieB. said...

マッシュポテトって意外ですが、フランスではわりとよく食べてますね、一般家庭で。
でもちょっと見た目が質素に思えるんですが。
やっぱりネームバリューに期待してしまうんでしょうか、もうちょっとがんばってほしいって思っちゃいますよね。
季節的なこともやはり関係してるんでしょうか??

みいす said...

私フランスの家庭料理って煮込み料理とかしら知りませんけどマッシュポテト多いのですね、初耳です。
マッシュポテトって絶品もあれば悲惨な味のもありますが ジャガイモとかお米とかこういったシンプルな主食こそ腕の見せ所と思います。
季節、さあ、初夏だと新じゃがとかでるのかしら?