About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 19 June 2007

Thai Bangkok > Jakarta



Thai airways
タイ・バンコク →  インドネシア・ジャカルタ
Economy 3h



タイ文字だー!
案内ボードの写真は私ののったフライトと関係ありません。




ショック・・・・写真とり忘れている。写真とり忘れたのは機内食撮りはじめてから2度目。

①離陸後

トマトジュース、スナックなし。
感想①なぜスナックないの?


20070619-0852


食事:めん、卵、チキン、ほうれん草、にんじんなど。パン。
飲み物:水
デザート:フルーツ

感想② ゴマ味が上手い!

20070619-1100

③一眠りして起きると 手書きメッセージ、お花とプレゼント(トランプ)がおいてありました。こういうの嬉しいですね。

4 comments:

AllieB. said...

かわいいお花とトランプがそっと置いてあるのっていいですね〜。
特にタイだから?アジアの心遣いを感じます。

みいす said...

AllieB>
他の航空会社だと 起きなきゃチャンス逃しちゃう、というイメージありますが こういう風に目がさめたら、というサプライス、うれしいですよね!

タイ人は心がやさしいのですね。AllieBさんはタイ行ったことあるのかな?

AllieB. said...

細やかな心遣いをされるとそれでそのときのフライトと旅行の印象が大きく違いますよね。タイへはまだ行ったことがありませんが、飛行機なら利用できるかな?と期待しています。みいすさんはアジアもいろいろと訪問されていて、本当にうらやましい!!

みいす said...

AllieBさん>(上のお返事、なぜか呼び捨てになってました。申し訳ありません)

細かい心使いはアジア系航空会社のほうが上手と思うのですが私の勝手な思い込みでしょうかね?
AllieBさんも韓国に行き来されていて良いですね。私の大好きな国です。