About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Monday 18 June 2007

Thai Stockholm > Bangkok



Thai airways
ストックホルム → タイ・バンコク
Economy ~10h



初めてのタイ航空です。期待にワクワク。なぜか知り合いが同じフライトだった。でも彼はビジネスクラス。太っ腹!


20070618-1505

①離陸後
クラッカー
飲み物:トマトジュース、水

感想① このトマトジュース甘ったるい!クラッカーは美味しくいただきました。

20070618-1527


食事:ピクルス詰めのビーフロール、マッシュポテト、ニンジン、ブロッコリー、カレー味パスタとチキンのサラダ。パン。チーズ、クラッカー。
飲み物:白ワイン
デザート:ブルーペリークランブル、紅茶

感想② 美味しかったけどもうちょっと煮込んでたらもっと美味しかったと思う。SASの遠距離線と機内食がかなり似ているような気がするんですけど。同じケータリングサービスが作っているからだろうね。タイカレーとのチョイスでしたがチキンだったので洋食にしました、残念。

20070618-2302


食事:スクランブルエッグ、ポテト、トマト、ヨーグルト、クロワッサン、ほうれん草

飲み物:紅茶
デザート:フルーツ

感想③ 全体的に美味しいけどほうれん草が薄味すぎ。 追加のパン、ジュースが来ました。


20070618-1527

確かタイ航空って すばらしいって聞いたのだけどマレーシアとの記憶混乱?機内食とか美味しかったけど個人液晶テレビがなく 長いフライトつまらなかったです。

No comments: