About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Tuesday 29 June 2010

Lufthansa: Frankfurt > Moscow

ドイツ・フランクフルト → ロシア・モスクワ
Lufthansa
Economy 2.5h

バスで飛行機まで移動。トラップを登って搭乗です。
間近にみれる飛行機。
つい写真撮りすぎてしまいます。











パスタかチキンでパスタを。
ペンネ・シシリアン オリーブという名前で 細かく刻んだオリーブ、トマトのソースでチーズとペストをトッピングしてあるもの。
これうまい! 
飛行機で食べたパスタの中でもトップに及ぶ! 

残念ながら水とパンがまずかった。

他にモツァレラチーズとプチトマトつきサラダ、カマンベールチーズ、バルサミコドレッシングつき
デザートはインスタントの味がするレモンのムース。
まずい。
水と紅茶。

ウェットティッシュを頼んだらビジネスクラスだけなので特別ね、とくれました。



カトラリーはこんな感じ。

到着。MOSCOWって小さく写っているでしょ?
3歳のときに一度この空港を通過したことがあります。
もちろん私は何も覚えてなく親から聞いた話。日本欧州間の航空券、エアロフロートが桁違いの安さの時代のことを思い出しながら書いています。シートベルトが壊れている、機内食はまずいけど本物のキャビアが出る、など色々な話を聞きましたが その3歳のとき意外は利用したことないので 私にとっては1980年代のエアロフロートの旅客サービス、一生のなぞです。




Off for Moscow.
This is the second time for me for me to fly to Moscow.
The first time I was only three so I don't remember anything. Since that time, my parent always avoided Moscow airport so it must mean something.
I'm excited to see it with my own eyes.

In anyway. Bus transport to the airplane. I like that as you can see of number of pictures I've taken.

We were served pasta dish with pesto and olives. The other option was chicken.
It was one of the best pasta-dishes I've eaten on airplane!
Unfortunately, the rest, that is water, bread and dessert was not tasty at all.
It's not easy to get a 100% perfect inflight plate!

2 comments:

AllieB. said...

アエロフロートソビエト航空でしたっけ・・・?運賃が非常に安かったとかってのは噂に聞いたことがあります。サービスも西側諸国に比べたらないに等しいと聞いたこともありますが、でも貴重な体験されてるんですね、みいすさん!
全体的に社会主義国の飛行機というと飛行機が古いとかってのはよく聞く話です。以前キューバの飛行機の機内食は肉の塊がごろんと出て来たなんてのも・・・別な意味で印象に残りますね。

みいす said...

AllieBさんこそ面白い体験しているんですね。キューバの航空会社だなんて! 私には想像もつきません。
肉の塊なんてまるでバーベキュー大会。
エアロフローとはいまやスカイチームのメンバーにも待っているしある意味一流なんでしょうね。