About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Saturday 17 March 2007

SQ Copenhagen > Singapore


Singapore Airlines
デンマーク・コペンハーゲン →シンガポール
Economy ~14h

初めてのシンガポールエアラインです。うわさにも聞く機内サービス、さてどうなのかな?

デンマークの空港、日本語のサインは普通なのに中国語がミミズの阿波踊り状態!



20070317-1243

①離陸後
スナック:ピーナツ。
飲み物:トマトジュース


20070317-1356

②ビーフかチキンより牛肉選択
食事:ビーフ、ニョッキ、HaricotVert、ズッキーニ、にんじん。ハムとチーズのサラダ、ドレッシング、カマンベール、パン、クラッカー。
飲み物:水、白ワイン
デザート:アイス、紅茶

感想②
ニョッキはクリーミーな仕上がりお肉はコショウが効いていていい味です。

20070317-1419

デザートのアイス。

20070317-1720

③夜食。
サンドイッチ、スナック、りんごなどスチュワーデスさんが持ってくるかごより自由にセレクト。
果物、ってところがヘルスコンシャスでいいですね。
よくばって色々取っちゃった。

20070317-2135

④ 着陸前
食事:(数種類アリ)あんかけやきそば、ヨーグルト、パン、マフィン、フルーツ
飲み物:ジュースと紅茶

感想④
あんかけおいしー、これぞアジアの味!4☆。


100本ほどの映画は自由に再生でき 日本や韓国映画も充実。
満足なフライトでした!

2 comments:

AllieB. said...

ボリュームありますね〜。
野菜たっぷりで中華かな?なかなかこだわってるんですね、シンガポールエア。私も好きなエアラインの一つです。真ん中の軽食のサンドイッチとかアイスクリームとか、とにかくいろいろと出されると得した気分になりません?

みいす said...

AllieBさん、
そうですね!次から次でてきて得した気分ですよね! 餌づけられている、ってまさにこのことかしら?