About

機内食はもちろん おつまみや飲み物。スエーデン基点に行動中の ワーキング・ママさんの出張やし旅行で出会う 空の食事を機内食日記としてご紹介するブログです。 
2011年以来、子連れ旅行という目線での機内や空港の情報も追加しました。

This is a blog about air-travel related topics. The main attention to inflight meal / airline food and other services but also about airport, lounges. I am working mom, so I also add information related to travelling with kids, such as play areas at the airport or kids entertainment onboard.

You can find English summary in the bottom of each post.

Friday 10 August 2007

Air Canada: Montreal > Paris

カナダ航空
カナダ・モントリオール → フランス・パリ
エコノミー

このフライトはびっくり。液晶モニターとコントローラーの場所にはそのとおりの形にカットされたクッションがねじりこんでありました。んー、今後のアップグレードってわけね。



IX20070810-2052_101

①離陸後いきなり食事

食事:ラザニア、ニンジンのサラダ、パン
飲み物:水
デザート:ブルーベリーのケーキ・紅茶。紅茶が遅い!

感想① デザートつまらない。。。。ラザニアの方は『学校の給食』系なかなかグッドの***です。



IX20070811-0115_102

②朝食:パン、フルーツ、ジュース
飲み物:紅茶

感想② 食べ終わってふと周りを見るとみなヨーグルトを食べた形跡が。なぜ私だけないの?
つまらないので**。


言ったらくれました。
IX20070811-0143_103

2 comments:

AllieB. said...

北米系エアラインがお得意ですよね、ラザニア(笑)。
給食系な味っていうと洋食屋の感じかな?ラザニアだったらソースの中にチーズがたっぷりと入っていたら、私の場合はたいてい合格です(笑)。
デザートはあれはケーキ?ぽろぽろって崩れるタイプのやつかな?名前は出てきませんが、ぱっと見て、あれかな?って思ったんですが・・・

みいす said...

AllieBさん。給食系って安上がり、つまり肉少なくソース多くです。つまりまさにおっしゃるとおりの味だと思います。
私もこの方が好きです。
デザートも多分安上がり系のクランブルケーキだったと思います。こちらは安上がりだとバター減らして小麦粉ばっかり増やすのでパサパサで美味しくないですね。